<< 今日は「感」【さっーせんせい】 | メイン | いいんだ、これが【さっかーせんせい】 >>

ぐっとくる入園式【さっかーせんせい】

昨年度末から新学期スタートまで怒涛の約一ヶ月。さっかーぱぱ日記もごぶさたしてしまいました。あらためましてさっかーせんせいです。


本日第65回入園式を挙行いたしました。新入園のみなさん、ご入園誠におめでとうございます。いよいよ明日から幼稚園が始まります。たくさん泣いていいんだよ。たくさん頼っていいんだよ。そんなみなさんを先生全員でどーんと受け止めお迎えしていくからね。


入園式、自分でも思いがけずぐっときてしまいました。それは新入園の子どもたちへ送る在園児の歌声です。地球のメッセージの時から実はちょっときてしまっていたんですよね。そして、ホールに♪たのしいね♪が響きわたったら・・・。


今からこんなんでどうする!?さっかーせんせいっ。明日からはしゃきっとして皆さんを幼稚園でお迎えしますっ。


新入園の皆様、ご入園心よりお祝い申し上げます!明日、お待ちしています!


坂戸市 幼稚園 坂戸幼稚園 さっかーせんせい 浅見 斉
坂戸幼稚園ニュース | 19:40 | comments(2)
コメント
いつもブログ拝見させていただいてます。

一年前には息子が、四年前には娘が…経験した入園式。子供がお友達と上手くコミュニケーションを取れるのかが不安だったのを思い出します。まぁ…自分が子離れしてなかっただけですかね…

今年度も宜しくお願いいたします。
39 : 2013年04月11日 23:26
39さん、日頃より大変お世話になり誠にありがとうございます。


いやぁ、私も20歳と18歳の娘の父親ですが、いつまでたってもやはり子離れできないです・・・。


ご入園される時はあれもこれもと心配なものです。でも、園長が常々話しているように、子どもたちは幼稚園で自ら育ち、自分の居場所を見つけ、そして友だちと様々なかかわりを経験して、将来社会の中で必要になるコミュニケーションの力(相手が何を求めているのかを的確に把握して行動できる)を身につけていくのだと思います。


私たちはその育ちを精一杯手助けしてまいりたいと思います。


こちらこそ今年度もどうぞよろしくお願いいたします。


坂戸市 幼稚園 坂戸幼稚園 さっかーせんせい
さっかーせんせい : 2013年04月13日 12:04
コメントしてください





 ※入力されるとお名前にリンクされます。



  

ブログ内を検索

坂戸幼稚園公式サイト

坂戸幼稚園公式サイト

http://sakado-youchien.ed.jp

学校法人坂戸幼稚園
〒350-0225
埼玉県坂戸市日の出町12-4
TEL:049-281-0038

カテゴリー

カレンダー

<<  2017年12月  >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近のエントリー

最近のコメント

サッカーパパについて

サッカーパパは、埼玉県坂戸市の坂戸幼稚園の事務長さんです。こどもたちとサッカーをするのが大好きなので、皆から「サッカーパパ」とか「サッカー先生」とか「ひげ先生」と呼ばれています。
サッカーでは、JFA(日本サッカー協会)キッズリーダー養成インストラクターでC級コーチです。FA(イングランドサッカー協会)のレベル1ライセンスも取得しています。坂戸幼稚園のサッカークラブでいつも元気にコーチをしています。

by だんごろう

だんごろう??

「だんごろう」は、坂戸幼稚園のみんなが大好きな「だんごむし」です。当園のマスコットキャラクターになっています。

バックナンバー