<< 6月といえば「!」シャボン玉っ【坂幼いんふぉめーしょん】 | メイン | 平成26年度新入園児対象坂戸幼稚園説明会【坂幼インフォメーション】 >>

台風26号 臨時休園【坂幼にゅーす】

本日は台風26号の関東最接近予報に伴い、園児の安全を考慮し臨時の休園といたしました。


在園児保護者様には昨日のちゃくバスメールの通りでございます。ご協力誠にありがとうございます。明日10/17(木)は通常通りとなりますのでどうぞよろしくお願いいたします。


また、本日就学時健診に行かれるご家庭におかれましては、強風など残ることもありますのでどうぞ十分ご注意のうえお出かけください。 


運動会の余韻を持って登園してくる子どもたちを明日も楽しみにしてお待ちしています!
坂戸幼稚園ニュース | 08:49 | comments(2)
コメント
記事の掲載が遅いです。
メールを受けとる環境にない場合、ブログが頼みです。
留守番電話も、内容を更新してください。
突発的な休園ならば、尚更手を尽くして告知をお願いいたします。
幼稚園側にとって「台風=休園」が当然かもしれませんが、それは、園側の長い間の経験あっての結論です。
初心者の保護者には伝わりません。
経験主義に陥らないように、行動を見直してはいかがですか?
よろしくお願いいたします。
保護者 : 2013年10月16日 09:27
保護者様 日頃よりお世話になり誠にありがとうございます。まずもってこのさっかーパパ日記への掲載が遅くなり申し訳ございませんでした。


ちゃくバスメールの登録をされていない場合、担任が個々にご連絡をさせていただいておりますが、お留守の場合は留守番電話に内容を残しております。このたびは運動会の振替休日という中でのご連絡でお伝えがいき渡らずご迷惑をおかけいたしましたこと重ねてお詫び申し上げます。留守番電話への内容が確実に伝わる方法を今後も検討してまいりたいと思います。


ひとつだけ、在園の保護者様などに誤解のないようお申し添えさせていただきますと、台風が予報されているから休園に直結するというわけではないのです。また、保護者様が台風だから休園だろうと思われているものだとも決して考えてはおりません。


今回は特に報道などで「10年に一度の規模」「関東上陸、最接近」そしてその時間帯がちょうど園児の登園時間と重なる予報でもございましたので園児の安全を考慮し休園とさせていただきました。


お仕事をされていらっしゃる保護者様特にお母様もいらっしゃいますし、今回は就学時健診の件もございましたので難しい判断ではございましたが上記のとおり休園といたしました。


お天気と保育あるいは行事との関係で判断をしていくことはなかなか難しいものでもあります。この点はご理解いただけるものと思います。そうした中で各種情報や保護者様がおっしゃられる通り経験も頼りにしてお子様の安全を考えながら都度判断してまいりたいと考えています。


今年は台風の多い年と言われておりますので、今後も発生する可能性がございますし、これからの季節ですと大雪なども考えられます。天候の勢力、進路や進度を見ながら今後も判断し、そうした対応を確実に保護者様にお伝えできるよう努めてまいりたいと思いますので、変わらぬご理解、ご容赦、ご協力を今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


運動会の余韻を残しながらお子様も登園されることと思います。明日のご登園を楽しみにお待ちしております!


事務長 浅見 斉
坂戸幼稚園 : 2013年10月16日 11:22
コメントしてください





 ※入力されるとお名前にリンクされます。



  

ブログ内を検索

坂戸幼稚園公式サイト

坂戸幼稚園公式サイト

http://sakado-youchien.ed.jp

学校法人坂戸幼稚園
〒350-0225
埼玉県坂戸市日の出町12-4
TEL:049-281-0038

カテゴリー

カレンダー

<<  2017年10月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近のエントリー

最近のコメント

サッカーパパについて

サッカーパパは、埼玉県坂戸市の坂戸幼稚園の事務長さんです。こどもたちとサッカーをするのが大好きなので、皆から「サッカーパパ」とか「サッカー先生」とか「ひげ先生」と呼ばれています。
サッカーでは、JFA(日本サッカー協会)キッズリーダー養成インストラクターでC級コーチです。FA(イングランドサッカー協会)のレベル1ライセンスも取得しています。坂戸幼稚園のサッカークラブでいつも元気にコーチをしています。

by だんごろう

だんごろう??

「だんごろう」は、坂戸幼稚園のみんなが大好きな「だんごむし」です。当園のマスコットキャラクターになっています。

バックナンバー