<< 2歳児プレ親子プログラム双葉会 レッツたいけん第3弾 5月9日(水)【坂幼インフォメーション】 | メイン | 園長だより H30年5月 >>

2歳児プレクラス「くれよん」H30年度入会申込受付中です!【坂幼インフォメーション】

 

坂戸幼稚園ではまだ幼稚園にご入園前のお子様を2歳児プレクラス「くれよん」で保育しています。この「くれよん」、平成30年度の保育が間もなくスタートいたしますが、ご入会申込を受付中ですのでご案内いたします。

 

けれども、ご入会を考えていらっしゃる方におかれましては「くれよんってどんな保育を?生活を?」と思われる方もいらっしゃるかと思います。そこで、大変急ではありますが、くれよんの説明会も開催したいと考えました。

 

くれよん説明会:5月9日(水)11:00〜

 

今年度の保育がまだ始まっていませんので、ご見学!ということが叶いません。そのため、前年度のくれよんっ子たちの姿をフォトでお伝えすることにいたしました。ごくごく一部ではございますが、くれよんの子どもたちをご覧いただければと思います。ご不明の点やご質問等ございましたらご遠慮なくお問い合せ下さい。

 

 

 

5月まだまだ不安の多い中で保育がスタートします。先生の裾をぎゅっと握った手からも伝わってきますね。でもね、大丈夫!きっといっぱいの友だち、好きな遊び、好きな居場所を見つけられるからね。

 

 

この年齢の遊びの特徴は、同じ遊びをしていても一人で遊ぶ並行遊び。けれども気になるのは近くにいるお友だち。くれよんさんでは登園日の生活を通して少しずつ人とのかかわり方、お友だちと仲良く遊ぶ術を感じ、身に着けていきますよ。

 

 

そうしたくれよんさんも徐々に、徐々にお友だちとの距離も近くなってきます。

 

そんなくれよんさんでも水遊びは大好き!これまた「水」がぐぐっとお友だちの存在を感じさせてくれます。「プール、ありがとう!」です。

 

 

 

次第に仲良しのお友だちも見つかって、ほらっこんな表情になりました!

 

お部屋での遊びも手先を上手に使ってシール遊びです。指は第二の脳と言われるくらいです。子どもながらにいろんな考えを巡らせて貼っているのが分かりますね。

 

水あそび、泥あそびもたっぷりです。だって子どもたちの大好きな遊びなのですもの。けれども、お母さんごめんなさい・・・。お洗濯がんばって下さい!

 

 

ジャングルジムも、太鼓橋も、遊びの幅がどんどん広がっていくのもくれよんさんです。

 

 

この頃になるともう座ってられますね。おやつも絵本もくれよんっ子の大のお気に入りタイムです!

 

くれよんさんも幼稚園のバスに乗って近くの公園に園外保育で遊びに行きます。

 

 

幼稚園の遊びでは・・・

 

いろんなあそびにチャレンジです。くれよんっ子だって「やってみたい!」はたくさんあるのです。

 

うわぁ、絵の具も使ってるよ〜。これだって「やってみたい!」のひとつですよね。

 

 

 

くれよんの願い・・・この時期の子どもは体の成長はもちろんのこと、思考力、情緒、感性、社会性も大きく育っていく大切な時期です。心身の成長にともなって、行動や興味の範囲もぐんと広がっていき、2歳を迎える頃には短い時間なら大好きなお母様と離れて他の子とどもたちとかかわることができ、そのことを通して成長することも多くなってきます。同じ年頃の友だちと触れ合い、遊び、生活することを通して人とかかわることの心地良さや好奇心の芽を広げてもらいたい、豊かな環境の中で成長の足がかりを築いていってもらいたい、それがくれよんの願いです。

 

ご入会を園長はじめ担当職員、坂幼教職員一同、心からお待ちしています。

坂戸幼稚園ニュース | 12:55 | comments(0)
コメント
コメントしてください





 ※入力されるとお名前にリンクされます。



  

ブログ内を検索

坂戸幼稚園公式サイト

坂戸幼稚園公式サイト

http://sakado-youchien.ed.jp

学校法人坂戸幼稚園
〒350-0225
埼玉県坂戸市日の出町12-4
TEL:049-281-0038

カテゴリー

カレンダー

<<  2018年09月  >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近のエントリー

最近のコメント

サッカーパパについて

サッカーパパは、埼玉県坂戸市の坂戸幼稚園の事務長さんです。こどもたちとサッカーをするのが大好きなので、皆から「サッカーパパ」とか「サッカー先生」とか「ひげ先生」と呼ばれています。
サッカーでは、JFA(日本サッカー協会)キッズリーダー養成インストラクターでC級コーチです。FA(イングランドサッカー協会)のレベル1ライセンスも取得しています。坂戸幼稚園のサッカークラブでいつも元気にコーチをしています。

by だんごろう

だんごろう??

「だんごろう」は、坂戸幼稚園のみんなが大好きな「だんごむし」です。当園のマスコットキャラクターになっています。

バックナンバー