<< 坂幼トピック その1 あそカレ どろだんご選手権【坂幼にゅーす】 | メイン | 双葉会 前期初日を行いました【坂幼いんふぉめーしょん】 >>

坂幼トピック その2 親子遠足 渋川スカイランドパーク【坂幼にゅーす】

 

今週の月曜日には親子遠足に行きました。行き先は渋川スカイランドパークです。まさに遠足日和、月曜日でしたのでほとんど貸し切り状態となり、たくさんの乗り物に乗れたかな。けれどもその分、お父さんやお母さんは子どもたちについていくのが大変そう(^^;)けれども大満足の遠足でした。

 

聞くところによると、この時期の親子遠足を行うのをやめてしまう幼稚園さんもあると聞きます。確かに大型バスを借り切っていくのですから費用も安くはありませんし、一日遊びまわるので保護者様も大変ということもありますでしょう。

 

この時期の遠足は、進級した後の新しいクラスの親睦やそれぞれの先生との距離を近づけていくということが主な目的です。そのため坂幼親子遠足ではそうしたことの仕掛けも行っています。遠足に連れていったら後は親子任せというのとはちょっと違います。

 

何より、さっかーせんせいが親子遠足が好き!なんでかな?それは大好きなお父さんあるいはお母さんをこの日は独占して遊べる子どもたちの笑顔、この遠足の時間だけは我が子だけを見ていられる親御様の笑顔がとても素敵だからではないのかなと思っています。

 

 

あれ?先生一番楽しんじゃってる?

坂戸幼稚園ニュース | 19:42 | comments(0)
コメント
コメントしてください





 ※入力されるとお名前にリンクされます。



  

ブログ内を検索

坂戸幼稚園公式サイト

坂戸幼稚園公式サイト

http://sakado-youchien.ed.jp

学校法人坂戸幼稚園
〒350-0225
埼玉県坂戸市日の出町12-4
TEL:049-281-0038

カテゴリー

カレンダー

<<  2018年08月  >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のエントリー

最近のコメント

サッカーパパについて

サッカーパパは、埼玉県坂戸市の坂戸幼稚園の事務長さんです。こどもたちとサッカーをするのが大好きなので、皆から「サッカーパパ」とか「サッカー先生」とか「ひげ先生」と呼ばれています。
サッカーでは、JFA(日本サッカー協会)キッズリーダー養成インストラクターでC級コーチです。FA(イングランドサッカー協会)のレベル1ライセンスも取得しています。坂戸幼稚園のサッカークラブでいつも元気にコーチをしています。

by だんごろう

だんごろう??

「だんごろう」は、坂戸幼稚園のみんなが大好きな「だんごむし」です。当園のマスコットキャラクターになっています。

バックナンバー