<< お久しぶりです | メイン | だんごろう >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | -

サッカー、それから1

子ども時代のサッカーを練馬のちびっこサッカー、すずしろキッカーズ(当時富士見台小学校や現在の光が丘高校となってしまったグランドをベースに活動。私、今は浅見と言う苗字ですが、当時は井出)でサッカーをしてました。、中学校は石神井東中学校のサッカー部。当時の仲間(石東S54年卒)でこの日記を読んでる人がいたら連絡欲しいなぁ。サッカーはもちろん大好きでしたが、仲間とつるんでいろんな悪さをしたり、覚えたりしたのもこの頃。あまり人には言えないこともやっちまったなぁ。でも、サッカーはけっこう強くて都大会くらいにはいつも行っていたんだよなぁ。

でもって、高校からは巣鴨の三菱養和SCに通いました。あの頃も養和の仲間はうまかったなぁ。こうきちくん、うるしまさん、おかもとさん、べっくさん・・・同期ではギブ、ジン、ヤマ、ニシピン、くにさん、のぶお・・・下にもスーリン、そのべ、おさむ、ロバさん、てっちゃん・・・もっともっとたくさんいたけと゜、みんなみんなすごかった。だって当時からロナウジーニョみたいなことしてたもん。体格だけで入ったようなおいらにしてみれば別世界のサッカーで、そんな彼らとサッカーしてるんだってだけで嬉しかった。でもねぇ、今みたいにクラブチームばやりの時代じゃなかったから、やっぱりちょっと肩身の狭い思いはあったかな。クラブユースの決勝で読売クラブとやった時は燃えたけど。

昔のことばっかり書いていると、おじさん←実際おじさん、って言われちまうので、続きを読みたい人は↓にどうぞ。早く、現在に追いつくよう頑張りますっ。
サッカーパパ日記 | 10:13 | comments(4)

スポンサーサイト

- | | -
コメント
長富と申します。現在44歳 わたくしも子ども時代のサッカーを練馬のちびっこサッカー、すずしろキッカーズ に所属しておりました。 当時は、5番でした。千葉君 フランスから帰国した人もいました。 年が微妙に違うかもしれませんが、なつかしいです。 いまでもサッカーをやってます。あこばれば、やっぱりベッケンバウアーですね。
長富 : 2007年04月13日 00:15
長富と申します。現在44歳 わたくしも子ども時代のサッカーを練馬のちびっこサッカー、すずしろキッカーズ に所属しておりました。 当時は、5番でした。千葉君 フランスから帰国した人もいました。 年が微妙に違うかもしれませんが、なつかしいです。 いまでもサッカーをやってます。あこばれば、やっぱりベッケンバウアーですね。
長富 : 2007年04月13日 00:16
長富様 過去ブログをたまたま読んでいたらコメントが寄せてありました。ありがとうございます。ご返事遅くなり申し訳ありません。 いやー、すずしろキッカーズの方からのコメント、びっくりしました。ブログをするということはこういう嬉しいこともあるのですね。お元気で今でもボールを蹴っておられるとのこと。グランドハイツ、富士見台小学校、今は光が丘高校になってしまったグランドでも練習をしましたね。なつかしいです。 私も今年ぞろ目の44歳になります。ですから同期あるいはひとつ上の先輩でいらっしゃいます。どちらにお住まいかコメントからでは分りませんが、坂戸にお越しの際は是非お立ち寄り下さい。懐かしいお話でもいたしましょう。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
サッカーパパ : 2007年05月05日 11:37
井出さん。チョーご無沙汰してます。元すずしろの小林二郎です、一級したです。すずしろキッカーズで検索したら、ヒットしました。。いやあなつかしいです。。メールいただけたら至福です。
小林二郎 : 2014年10月24日 00:45
コメントしてください





 ※入力されるとお名前にリンクされます。



  

ブログ内を検索

坂戸幼稚園公式サイト

坂戸幼稚園公式サイト

http://sakado-youchien.ed.jp

学校法人坂戸幼稚園
〒350-0225
埼玉県坂戸市日の出町12-4
TEL:049-281-0038

カテゴリー

カレンダー

<<  2024年03月  >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近のエントリー

最近のコメント

サッカーパパについて

サッカーパパは、埼玉県坂戸市の坂戸幼稚園の事務長さんです。こどもたちとサッカーをするのが大好きなので、皆から「サッカーパパ」とか「サッカー先生」とか「ひげ先生」と呼ばれています。
サッカーでは、JFA(日本サッカー協会)キッズリーダー養成インストラクターでC級コーチです。FA(イングランドサッカー協会)のレベル1ライセンスも取得しています。坂戸幼稚園のサッカークラブでいつも元気にコーチをしています。

by だんごろう

だんごろう??

「だんごろう」は、坂戸幼稚園のみんなが大好きな「だんごむし」です。当園のマスコットキャラクターになっています。

バックナンバー

-->