スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | -

胸がいっぱいです【坂幼きっず】

昨日10/12(月:体育の日)に坂戸幼稚園第61回秋のさわやか運動会が開催されました。お天気の心配をしないで運動会を迎えられたのは何年ぶりだろう、というくらいの良いお天気の下での運動会でした。


私はこうしてこのサッカーパパ日記を書いている間も昨日の余韻に浸っています。さわやかなお天気同様、子どもたちも保護者様もさわやかに子どもたちの運動会を作っていただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


今日美智子先生と昨日のことを振り返ってたくさん話をしました。とにかく、坂戸幼稚園の保護者様は父ちゃんリレー然り、父母職員競技然り、親子競技然り、子どもたちとの運動会を心待ちにして楽しんで、皆さんで子どもたちの心に残る雰囲気を作って、子どもたちの姿に気持ちを寄せていただいていて、他の幼稚園の運動会は知らないけれど坂戸幼稚園の運動会は一番だと思っているのよ、と美智子先生は言っていました。


毎年のことながら、運営などで至らない点も多々あったことと思います。そうしたところにもご協力をいただきありがとうございました。特に駐車場の件では手違いで7:30開門とお伝えしてあったところ8:00になってしまったり・・・。けれども昨年よりはとても台数が少なかったことを誘導のお取引先様から報告を受けました。これも含め様々保護者様のご配慮に感謝しております。


年少組さん、可愛かったですね!走る姿もコパンダも、泣いちゃったりすねちゃったり、そんな姿も愛らしい。幼稚園最初の運動会を経験し、来年、再来年の姿を今から想像してしまうサッカーせんせいなのです。


年中組さん、成長を感じましたね。例えば障害走の飛び降り、実はすいれんさんの飛び降りと高さはたいして変わらないのですよ。むしろ垂直を登るというのは見ている以上に難しいのです。それでも担任と子どもたちのトライに 拍手です。


年長組さん、すいれんさんとしてお父さん、お母さん、ご家族、年少組さんや年中組さん、私たち先生の心にいつまでも残る運動会をありがとう。君たちに余計な言葉はいらない。でもサッカーせんせいから一言だけ・・・みんな素敵だったよ!ありがとう!


運動会のビデオ撮影をしていただいた会社の方が帰り際に私のところに来てこんなことを言ってくれました。


「こうして運動会の撮影にこれまで何園も回っていますが、坂戸幼稚園は本当にいい運動会ですね。特にリレーはどこよりも感動します」(坂幼関係者以外の方、手前味噌のお話ですいません)


私は嬉しいお言葉をいただき目が湿ってしまうのと同時に、「あったりまえだっ、坂幼っ子だぁっ」と胸の中で叫んでいました。


最後に、大きな事故やケガもなく盛大に開催できましたのも、保護者様はじめ関係皆様のおかげと心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
坂戸幼稚園ニュース | 19:04 | comments(2)

明日10/9の対応

在園児保護者、本日は早朝よりの緊急連絡網のご協力を誠にありがとうございました。明日の幼稚園対応について新たな連絡網を午後12時に発信いたしました。内容は以下の通りです。


■明日10/9(金)は全園児1時間“遅”帰り(午後3時の一斉降園)となります。


今週は雨が続き運動会の予行が行えなかったための対応です。事情ご賢察いただき、ご理解、ご了承下さいますようお願い申し上げます。なお・・・

▲きりんクラブは3時から6時まで通常通り行います。

▲全園児におやつを出します。


サッカーパパ日記での連絡内容記載は連絡網の補完確認のためです。連絡網は必ず回して下さい。ご協力をよろしくお願いいたします。
坂戸幼稚園ニュース | 12:10 | comments(0)

台風18関連

早朝よりの連絡網のご協力を誠にありがとうございます。連絡網の内容は以下のとおりです。

■台風18号の進路、警報の状況により本日は臨時休園といたします。

■きりんクラブ、体操クラブ、くれよんもお休みになります。

以上です。

運動会も近い(たぶん先生方は「今日は行いたい」と思ってるのでは・・・)ので、午後からは晴れマークなども出ていますが、丁度登園時間や午前中に台風の進路予報が関東に・・・お天気と幼稚園、なかなか判断が難しいのですけれどもどうぞよろしくお願いいたします。

明日は通常通り行ってまいります。幼稚園でお待ちしています!
坂戸幼稚園ニュース | 06:55 | comments(0)
  

ブログ内を検索

坂戸幼稚園公式サイト

坂戸幼稚園公式サイト

http://sakado-youchien.ed.jp

学校法人坂戸幼稚園
〒350-0225
埼玉県坂戸市日の出町12-4
TEL:049-281-0038

カテゴリー

カレンダー

<<  2009年10月  >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のエントリー

最近のコメント

サッカーパパについて

サッカーパパは、埼玉県坂戸市の坂戸幼稚園の事務長さんです。こどもたちとサッカーをするのが大好きなので、皆から「サッカーパパ」とか「サッカー先生」とか「ひげ先生」と呼ばれています。
サッカーでは、JFA(日本サッカー協会)キッズリーダー養成インストラクターでC級コーチです。FA(イングランドサッカー協会)のレベル1ライセンスも取得しています。坂戸幼稚園のサッカークラブでいつも元気にコーチをしています。

by だんごろう

だんごろう??

「だんごろう」は、坂戸幼稚園のみんなが大好きな「だんごむし」です。当園のマスコットキャラクターになっています。

バックナンバー

-->