スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | -

3学期SKP日程【坂幼にゅーす】

3学期の幼児のための園庭開放SKPの日程です。今年も小さな子どもたちの笑顔にたくさん会えるといいな!遊びに来て下さいね。お待ちしていますっ。





日程見えづらいですね。

■1月23日(土)
■2月 6日(土)
■3月13日(土)

いずれも10:00〜13:00です。 
坂戸幼稚園ニュース | 20:58 | comments(0)

1月の3連発【坂幼にゅーす&坂幼きっず】

3学期になりインフルエンザはだいぶ落ち着いてきました。「ご注意下さい」といつも言っている私がかかってしまいました。この年齢になつてのOVER38℃はけっこうつらいですね。皆様もまだまだ油断は禁物。“ご注意下さい”。


さて、1月これまでの主だった坂幼の様子です。


【おもちつき】
坂戸幼稚園ではお正月気分をそのままに1月におもちつきをします。この日(1/13)は透き通るような青空でしたが、いかんせん朝からそれこそ「チョー」寒い。やむなくお遊戯室でおもちをつきました。



これは年中組さん。二人で杵を振りおろします。ちなみに年少組さんは先生と、すいれん組さんは一人でつきます。


【凧あげ】
すいれん組さんの1月恒例凧あげに行ってきました(1/15)。私は幼稚園で別の用事があったため残念ながら同行できなかったのですが、今年も公園で激走しながら凧あげをしてきたとのことです。丁度よい風というのがなかなか吹かないのですよね。走れ、走れ、すいれんさんっ。



今年も川越のお伊勢塚公園で凧あげしてきました。


【あそカレ正月遊び】
あそカレも1月恒例の「正月遊び」で楽しみました(1/16)。カルタ、羽根つき、ドッチボール、それとお汁粉をいただいた後のお年玉(と言ってもお金ではありませんよ。景品です)ビンゴ大会も盛り上がりました。



カルタトーナメント。私も途中から参戦しましたが小学生強い!




羽根つきではこれをやらなくてはあそカレじゃありません。罰墨っ。私は午後大事な外出があるから書くなよっ、と言っても彼らには通用しません。ご覧のとおりです↓




でも、やさしいんだな。ちょびヒゲにしてくれました。

坂戸幼稚園ニュース | 20:15 | comments(0)

初蹴り!【さっかーぱぱ日記】

今日は園児サッカークラブとU−12スクールの初蹴りを行いました。初蹴りの前にはクラブ員とスクール生が今年も安全に楽しくサッカーができるよう坂戸神社にお参りをしてきました。


今年初めて顔を会わせた子どもたち、どの顔もお正月の晴れ晴れとした清々しい表情です。園児3学年、U−12と立て続けにボールを追うのはこの年の私にはけっこうハードですが、子どもたちのこの表情がそんなことを吹き飛ばしてくれます!明日からだそこらじゅうが痛くなるかな?でも嬉しく心地よい痛みです。


お正月早々ご引率、親子サッカーいただいた保護者様ありがとうございました。本年も子どもたちの健康とサッカーの為に子どもたちと一緒に張り切ってボールを追いかけてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
坂戸幼稚園ニュース | 17:04 | comments(0)

今年もよろしくお願いいたします【さっかーぱぱ日記】

明けましておめでとうございます。 皆様良いお正月をお迎えになられたこととお喜び申し上げます。ご家族でご実家やご旅行などお出かけになられた方も多いかと思います。


私も元旦に練馬の実家へ家族で戻りました。毎年正月元旦には姉家族も来てにぎやかに過ごします。


今年はそのメンバーが一人いやいや二人増えました。姉の長男が昨年結婚をして奥様と赤ちゃんとを連れて参加しました。ですから総勢14人です。あとワンちゃんが一匹。


ということは、私の親父は“ひいおじいちゃん”になり、姉はもちろん“おばあちゃん”になりました。おふくろは“ひいおばあちゃん”を体験することはないですが天上で感慨に浸っていると思います。


みんなが集まる正月、親類が増えていったり、久しぶりに会う甥っ子や姪っ子がいつの間にか社会人になっていたり、背がぐんっと伸びて昔の面影を残しながらも頼もしい青年になっていたり。


なんか自分が年とったなぁとは感じる、確かに感じるのだけれども、それ以上に「あぁ、こういうのがいつまでも続くといいなぁ」と、居間に集まるみんなを見まわしながらにこにこしてしまったさっかー先生のお正月でした。


さあ!明日はサッカークラブとサッカースクールの蹴り初めだっ!今年も楽しく熱くボールを追いかけられるようみんなで今年最初のクラブ&スクールです。みんな待ってるよーっ。


皆様にとってこの一年が幸多いものとなりますよう心よりお祈り申し上げます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。




毎年正月には「よしっ、今年こそは頻繁に(この頻繁の頻度も人によって違うのですが・・・)さっかーパパ日記書くのだっ」と決意するのですがどうなるか・・・。あまり期待せずに見に来て下さいね。突然更新していることけっこうあります。今年もこちら“さっかーパパ日記”をよろしくお願いいたします。
坂戸幼稚園ニュース | 15:54 | comments(0)
  

ブログ内を検索

坂戸幼稚園公式サイト

坂戸幼稚園公式サイト

http://sakado-youchien.ed.jp

学校法人坂戸幼稚園
〒350-0225
埼玉県坂戸市日の出町12-4
TEL:049-281-0038

カテゴリー

カレンダー

<<  2010年01月  >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近のエントリー

最近のコメント

サッカーパパについて

サッカーパパは、埼玉県坂戸市の坂戸幼稚園の事務長さんです。こどもたちとサッカーをするのが大好きなので、皆から「サッカーパパ」とか「サッカー先生」とか「ひげ先生」と呼ばれています。
サッカーでは、JFA(日本サッカー協会)キッズリーダー養成インストラクターでC級コーチです。FA(イングランドサッカー協会)のレベル1ライセンスも取得しています。坂戸幼稚園のサッカークラブでいつも元気にコーチをしています。

by だんごろう

だんごろう??

「だんごろう」は、坂戸幼稚園のみんなが大好きな「だんごむし」です。当園のマスコットキャラクターになっています。

バックナンバー

-->